
舞春

旅行グルメお金 つまり遊び全般

【スポンサーリンク】

ファミマTカード 入会キャンペーンポイントついたけど?あれ?

ファミマTカードの新規入会キャンペーンチャンス1の10000円以上利用で

2000ポイントもらえる!というのがありました。

どうやら 今月ついたみたいなのですが

 

f:id:longyou:20170423093219j:image

 

 

2000!あれ?2010?

f:id:longyou:20170423093234j:image

 

なぜかと悩みましたが

Web明細だと毎月10ポイントつくんですね

合算されて2010ポイントでした

 

たった10000円の利用で このボーナス お得ですね

 

 

 

Line pay カード 不正利用 お金は戻るか?

先月 Line pay カード が不正利用にあいました

 

www.wuchun.club

 

最終的に お金は無事戻ってきました 

公式サイトにも不正利用によって被った損害はLINEが補償するとあるので当然なのですが

本当によかったです

利用額の2%も還元されるカード みなさんも安心して使ってくださいね

もし 不正利用などの被害にあった場合 すぐカード停止し メールフォームから問い合わせを行なってください

メールフォームのみで残念ながら電話では受け付けてもらえません(^_^;)

利用するときは一気にチャージしすぎない(10万以上)ようにして安全に使いましょう

 


 

知らないと損をするクレジットカードで旅行代金が5%割引になる

 

ゴールデンウィークが近づいて来ました。

みなさん、旅行の予定はお決まりですか?

 

f:id:longyou:20170418182210j:plain

 

パッケージツアーでしょうか?

もちろんポイントの付くクレジットカードで支払ったりしてると思いますが

その他にも簡単に5%の割引を受ける方法があるのです。

ご存知でしょうか?

 

クレジットカードのトラベルデスク(三井住友、ダイナース、オリコなど)から旅行会社のツアー予約を行うと多い場合8%もの割引を受けることもできます

 

例えばダイナースの場合 以下の公式サイトをご覧ください。

www.diners.co.jp

 

 

ANAスカイホリデー,エイチ・アイ・エス,JALパック,日本旅行などの

海外,国内,パッケージツアーが5%か3%割引されます。

例えば 30万のヨーロッパツアーを2名60万円 トラベルデスクから申し込むと

5% 3万円 が割引 され57万円となります

これだけで年会費分余裕で元を取れますね

 

私も今まで知らずに、HISなどからオンライン申し込みをしていました。

今回、夏休みのツアーはトラベルデスクから予約で割引がありましたので

その分お土産が充実しそうです。

 

 

 

 

iPhoneの電池交換は自分でできるの?

SubにiPhone5を使用しているのですが 電池がもう一時間もたないレベルまで弱ってしまい
交換することにしました

以前 iphone6の電池交換をした時はiphone修理ショップで5000円ほどでした
調べてみると 1500円くらいから 電池交換キットというものがAmazonなどで売ってるんですね
今回は Deepro iPhone5互換 内蔵バッテリー 交換用工具キット 1680円を購入してみました
夜に注文して次の日の朝早くにとどきました さすがプライム?


あれ?想像以上に小さく軽い箱です

バッテリーと工具が入ってました マニュアルもあります
簡単にできる印象です

専用工具で 侵入です



少し外れにくいですが 奮闘して
蓋が取れました


バッテリーをはがします
ボンドで貼られてるため 剥がすのに苦労しました
工具のプラスチックヘラで なんとか取れました



新しいバッテリー(一応PSEマーク付き)装着!
Done!!!

電源を入れてみます

あれ???

反応しません
バッテリー 空なのかと思い
充電してみます
バイブが鳴って 充電が始まりました?
いえ、、、 バイブレータが何度も鳴り続け充電もはじまりません

やっちゃいました・・・ トホホ
いや 落ち着いてもう一度開けてよくチェックしてみると
バッテリーと本体を繋ぐコネクタが緩んでるかんじもあります
もう一度 差し込み直し 小さいネジ(無くしそう)をしめて
電源をON!

つきました!

充電も正常にできます
同じような症状出た方は、コネクタがしっかり差し込まれてるか確認してみたくださいね

リスクはありますが 安くで電池交換できてよかったです また次回の電池交換も自分でやることにしました

Line pay 不正利用 その後

先週土曜日の午後 突然の不正利用と思われる
利用通知がありました

www.wuchun.club

カスタマーサポートは電話ではなく メールのみになるようで 問い合わせの返事を不安ながらまってました
3日後に メールは来ましたが 「混み合ってるのでもう少しお待ちください」とのことでした。
クレジットカード会社であれば 電話ですぐに対応してもらえるのですが、メールだけのサポートは不便ですね。

一週間後、連絡ありました
「加盟店からの決済確定データが連携され履歴に加盟店名が表示されるまでお待ちください」
との回答でした。
確かに 使用履歴の店舗名は[LINE Pay カード決済]のままでした
店舗名が確定してから、本当に利用の覚えないか確認してくださいの意味もあるんでしょうね

三週間後、未だ 店舗名※[LINE Pay カード決済] のままなので
もう一度、問い合わせをしてみます・・・

Line pay カード不正利用?見覚えのない決済が突然通知されたら

 家でテレビを見て過ごしていると Line に突然 Line pay カードが利用されたと

連続で4件のメッセージが届きました。

 

f:id:longyou:20170325164433j:image

 

 

 Line pay カードは、手元にありました。これは不正利用??

 何か買った時の決済が今されたのかなと思いましたが

どうしても思い出せません。こういう時はカードを一時無効にできるのが便利ですね

設定から Line payカードを選択

 

f:id:longyou:20170325171016j:image

 

 

 

カードステータス利用中のところをクリックします

f:id:longyou:20170325171035j:image

利用停止中になりました。これでこのカードでの決済はここをクリックするまでは無効となります。これでひとまず安心 

f:id:longyou:20170325171042j:image

 

すぐに問題報告フォームから決済内容の確認問い合わせをしました。

f:id:longyou:20170325171328j:image 

 

 

クレジットカード不正利用は、自分が利用したのを忘れたりの勘違いが多いようなので

すが今回は念のためカードを一時無効にしすぐに問い合わせをして見ました

もし、不正使用だとしても 不正使用補償サービスがあるみたいなので

大丈夫とは思いますが。

カスタマーサポートからの返答を待ちたいと思います

 

ファミマTカード FamiポートでのLine payチャージが終了に?

Famiポートからの ファミマTカード クレジット支払いが終了になるとの話がでています
対象はFamiポートからの収納代行や、プリペイドサービスなどのようですね

Line payのチャージを ファミマTカード クレジット払いで行うと Tポイント付与があったのですが 今後 使用できなくなりそうです

3/31で終了のようですね

公式サイト
www.family.co.jp